オーダーメイドのスイーツでセレブ気分

モデルや芸能人のバースデーイベントをTVや記者会見などのサプライズで見たことがありますでしょうか?
というわけで登場するのは、ドラスティックなメッセージやイラストの描かれたでかいスイーツ。
一般人には、結婚式以外ではわりとお目にかかることがないのですよね。
一体、あなたどこで注文しているのでしょうか。
予想外にも、街のスイーツやさんでオーダーを受けてくれることが多数です。
キャラクターの絵を描いたもの、段のスイーツ、マジパンで趣味のグッズを造ってのせたもの、など相手の好みを伝えてくださいね。上に乗せるフルーツやメッセージもオーダーメイドして、各国に一つのスイーツをプレゼントしましょう。
ショップのどこかに、今までの作品がアルバムとして置いてあるときがあるようなので、見回してみることをおすすめします。
いつもからショーケースに並んでいるスイーツのそれ以外にも、パティシエの腕はなおいっそう幅広いのです。
サプライズイベントではいろいろと慌てまくってしますし、スイーツ大きすぎて冷蔵庫に入らないよ、というときはその旨をシェフに伝えてみましょう。生クリーム製のように冷蔵庫に入れなくてもよい、常温キープ出来てしまうバタースイーツで作ってくれるかもしれないですね。バタースイーツとは、クリスマススイーツの“ブッシュドノエル”(切り株の形のものです)で利用されている、すこし濃厚なタイプのスイーツです。
シチュエーションに合わせたオーダーメイドスイーツで、サプライズイベントをもりあげてくださいね。


inserted by FC2 system