プレゼントスタンダード、お花のギフトのチョイスのやり方方1 これだけは知っておきたい

お花のギフトは女の人にはわりと喜ばれます。鮮やかなお花をもらったときの感動、両手に抱えたときの甘い香りは女の子を一気にプリンセス気分にさせてくれるのです。とりわけ、奥さまが主婦ならば、お花をもらうことが滅多にないのですのでわりと喜ばれると思います。
手入れが好きな人ならば、自らで活け直す楽しみもあると思うのです。。
何よりも、だんな様や彼氏が恥ずかしさを辛抱して花屋でチョイスしてくれたのかしら、と思うときっと喜びもひとしおとおもいます。
でもどうやってオーダーするの?どこの花屋さんで買えばいいの? 差し上げる側の男の人は、あまり慣れていませんね。元花屋店員が、お花のプレゼントのチョイスのやり方方について少しご披露します。
お花のギフトは先に、花束と、アレンジメントどちらにするかチョイスのやり方ましょう。
お花束はその名の通り数タイプのお花を束ねて、ラッピング&リボンで仕上げます。長いタイプとブーケタイプがあるのとは言っても近頃は後者の、ショートに束ねて、コロンとした形のパリアレンジの花束が評判です。花数が少なくても大きな見え、スタイリッシュに見えるのは長いタイプなので、持ち運びやすさや予算と相談して決めましょう。
日ごろからお花を買う習慣があるようなお花大好きな彼女なら、花束タイプの方がおすすめ。
アレンジメントとは、吸水性のあるスポンジ(オアシス といいます)にお花を挿したタイプ。緑カラーのスポンジを見たことがないのですか?触るとすこしポロポロする謎のアレ、です。全てのお花がオアシスに配置されているので、頂いた方はそのまま好きなエリアに飾ればOK。お手入れは水をまれにプラスするだけなので、あまりお花を飾る習慣のない人や、時間のない彼女にはこちらにしましょう。
プライスは、同じ量のお花で作り上げたとき、コンテナ代が含まれるアレンジメントの方がすこし高くなるのです。


inserted by FC2 system