隠した手紙でつなぐ、さがしものプレゼント

名作絵本「きょうはなんのひ?」 にあってしまうかなりすてきなやり方なのです。
「階段の3段目をさがしてみてね」などと、メッセージを残します。階段の3段目に行ってみると・・・そこには手紙があって「TVの裏を見てみてね」指定されたエリアに行くと、また手紙があって、「冷蔵庫の卵ポケットをみてね」「スイーツの缶の中だよ」「住所録の中を見てみてね」・・・家の中を探しに探すと、終わりにプレゼントと、手紙のありかにたどり着くのです。
ついでながら、絵本では、ちいさな女の子が両親の結婚アニバーサリー日を祝ってこのとおりサプライズギフトや贈り物をしているのです。結末がリアルにすてきで心あたたまる絵本なので、ここでは秘密にします。続きはぜひ本で見てみてくださいね。お子さんがいる世帯なら、いっしょに探してみるのも思い出に残るイベントになりそうです。
フィニッシュはマトリョーシカのようにだんだん小さくなっていく入れ子式の箱に贈り物をしのばせてみては?となると、箱のフィニッシュはわりと小さいものしか入りません。リングやアクセ となるのでしょうか。うーん、ハードルの高いことをお伝えしてしまいましたが、女の人喜ぶこと間違えなしのディレクションというわけでぜひトライアルください。出張中や帰宅が遅い日など、その日に会うことのできない二人にもGOODです。
入れ子式のカラフルな箱はIKEAで扱っていますのでぜひチェックすることをおすすめします。
この箱をストックしておくと、いろいろなシーンで利用することができるのです。


inserted by FC2 system