飴のプレゼント

値段も手頃で、気軽にプレゼントできる飴。飴が嫌いと言う人はあまりいませんよね。
プレゼント用にこだわりの飴をつくることもできます。
結婚式の引き出物として使えばオンリーワンギフトにもなります。

お勧めの飴は金太郎飴です。
金太郎飴といえば、どこを切っても金太郎の顔が出てくることで知られていますね。
新郎・新婦の顔を金太郎飴で作ってもらい、引き出物としてあげるのです。
飴なので、顔がそっくりというわけにはいきません。
なんとなく似ているなぁという感じになりますが、他にはないオンリーワンギフトです。
結婚式の思い出になることは間違いありません。引き出物ようにきちんとラッピングもしてくれます。
この金太郎飴は開店祝いなどで、店のマークや名前を入れて作ることもできます。
顔だけではないので、色々な場面で使えます。

ただしデメリットもあります。それは1回に約3000個できると言うことです。そのため、値段も少し高くなってしまいます。
結婚式など大勢に配る場合には便利ですが、ちょっとしたプレゼントには不向きです。
そんな方にはメッセージ入りの飴がお勧めです。
作り方は金太郎飴と同じですが、特注という形ではないので大量に買う必要もなく、安く済みます。
「ありがとう」や「かんしゃ」という言葉が入った飴です。
友達や仕事の同僚などに小さなプレゼントとしてあげたら、きっと喜ばれるでしょう。
普段なかなか言葉に出せない感謝の気持ちを飴で表すというのは面白いですね。

inserted by FC2 system