肖像画のプレゼント

オンリーワンギフトとして注目を集めているのが肖像画です。
記念日に写真ではなく、肖像画を贈ると喜ばれます。
自分の肖像画を描いてもらう機会はないので、いい記念になると思います。

肖像画は結婚式や出産祝い・還暦祝いなどでオンリーワンギフトとして贈られることが多いようです。
似顔絵とは違って、本物そっくりに描いてくれます。
結婚式ではウエルカムボードとして用いられることもあります。
お店によっては絵の横に文字を入れてもらえるので、結婚式の記念になります。
もちろん結婚式以外でも、肖像画にメッセージで感謝の気持ちを入れて贈ることもできます。
人間だけでなくペットの肖像画も描いてもらえます。
名前を入れて、小さなボードに描いてもらえばインテリアにもなります。

肖像画は一枚一枚が手描きであるため、かなり時間がかかります。
記念日に合わせて贈りたい場合は、一ヶ月以上前から注文をしておいた方がよさそうです。
注文はメールで写真を送るだけなのでとても簡単です。
出来上がった肖像画に合わせて額を入れて送ってくれるので、すぐに飾ることもできます。
値段は10000円以上する所がほとんどですが、一生の記念になるのでそんなに高くはないですね。

また、お店によって肖像画の種類が異なります。
パステルで描く場合や水彩で描く場合など様々です。
鉛筆で書くモノクロの肖像画もあります。
何で描くかによって肖像画の出来上がりの雰囲気がかなりかわるのでよく調べておいた方がいいですね。

inserted by FC2 system