箸のプレゼント

一日一回は使う箸。箸といっても素材は様々で、木製やプラスチック製の箸を使っている人が多いと思います。
箸を選ぶ際にこだわるのは箸の長さだったり箸の形だったり、人によってかなり変わってきます。
箸をプレゼントされると、毎日使うものでもあるので喜ばれるでしょう。
使いやすく、手になじむ箸であれば、長く使ってもらえることは間違いありません。

使いやすいオンリーワンギフトとしてお勧めの箸を紹介します。
まずは人気の高級箸です。
一本一本を職人が手作業でつくった箸が人気です。
種類にもよりますが一膳あたり5000円前後もするのです。箸にすれば、高めの値段になります。


ただ、持ちやすく掴みやすいということで人気を集めています。
結婚記念日にペアの箸をプレゼントする人が多いようです。

次に紹介するのがチタン製の箸です。

他の箸に比べると少し重たいのが特徴です。
傷もつきにくく、汚れもつきにくいので清潔さのある箸になります。
またチタンは金属なので、箸に名前を彫ることもできます。
結婚式や大切なひとの誕生日に、お互いの名前を彫ったペアの端をプレゼントするのもいいですね。

最後に結婚式の引き出物としてお勧めなのが、ハート型の箸です。
箸といえば丸や四角・五角など持ちやすさを考えたものが多いですが、これは違います。
箸の頭を見るとハートが赤くなっており、幸せな気分になれる箸なのです。
結婚式の引き出物ではなかなか目にすることがないのでオンリーワンギフトになること間違いありません。
また、ペアで使う場合は頭の部分が緑のハートになっているものもあります。

inserted by FC2 system