似顔絵印

めったに使う事はなさそうですが、オンリーワンギフトとして似顔絵印
があります。
写真を送れば似顔絵をつくって、それを印鑑に彫ってくれるのです。
シャチハタタイプの印鑑や朱肉を使うものまで、種類は様々です。それぞれの種類によって値段も変わってきます。


シャチハタタイプの方が時間はかかりますが、安くできます。
お金をかけて作ろうと思う人はあまりいないので、元々持っている人はほとんどいないと思います。

そんな似顔絵印は結婚式の引き出物や還暦祝いなどに作る人が多いようです。
他にも金婚式にペアで作ったり、イベントに使ったりする人もいます。
この似顔絵印には名前も入れる事ができるので、他にはないオンリーワンギフトになります。
お店によっては印鑑というより、スタンプのような形のものもあります。
持ち手のところが判子の似顔絵と同じキャラクターになっているのです。
飾ってあっても可愛いので、友達へのプレゼントにも使われます。

もらった印鑑の使い道がなかなか見つからないという人も多いでしょうが、お勧めは手紙です。
最近ではメールが主流で手紙を書く機会は減りましたが、引き出物を頂いた方への手紙などに使うのもいいですね。
毎年のやり取りである年賀状に使うなどすれば、贈った方にも喜んでもらえます。

似顔絵以外にも、写真を送ればその写真をそのまま印鑑にしてくれるお店もあります。
もちろん名前も一緒に入れる事ができます。
どの印鑑も使う回数は少ないかもしれませんが、記念になる贈り物である事には間違いがなさそうです。

inserted by FC2 system