自分だけの時計

プレゼントをもらったのはいいけど、結局使わずに箱の中に置いたままなんてことは良くあると思います。
しかし、時計は日常でよく使うものであるため、もらっても迷惑にはならないものだと思います。
多くの人が各部屋に一つは時計が置いてあるのではないでしょうか。
でも、せっかくあげるのであればこだわった時計をオンリーワンギフトとしてあげたいですよね。

オンリーワンギフトとしてよく見られるのが壁掛け時計です。
振り子がついた大き目の時計の場合、振り子がある部分はガラス張りになっています。
そこに絵やメッセージを入れる事ができるのです。
誕生日であったり、還暦であったりと文字や名前・デザインを好きなように入れる事ができます。
インテリアとして飾ることもできるお洒落な振り子時計が使われていますが、少し大きいのが難点です。
シンプルなものでは普通の掛け時計の一部にメッセージを入れることができるものもあります。
メッセージの字もあまり大きくないため、一見したら普通の時計と見間違えてしまうぐらいです。
ただ、あまりメッセージが目立たない方が日常的に使いやすいので人気があります。

他にも人気のある時計があります。
それが写真入りの時計です。結婚式や出産祝いにも使われます。
お気に入りの写真を選びます。それが時計の土台になります。
その写真を背景に、長針や短針が回るのです。この時計にはもちろん日付やメッセージを入れることもできます。
さらに写真は1枚だけではなく、複数枚使ってもらえるのが嬉しいですね。

inserted by FC2 system