手書きのプレゼント

お祝いでプレゼントをあげる時、他の人とかぶらないようにプレゼント選びをする人は多いのではないでしょうか。
実用的なものをあげた方がいいと思う人も多いでしょう。
実用的なものもいいですが、普段自分では買わないものをもらうと嬉しいですよね。
そこでお勧めするのが書のプレゼントです。

出産祝いなどでプレゼントする方が多いようですが、子供の名前を書道家の人にお洒落に書いてもらい、部屋に飾れるインテリアにするのです。
もちろん一枚一枚が手書きであるため、世界に一つしかないオンリーワンギフトになります。
他にはない一枚であるため、とても人気があります。
出産祝いはもちろん記念日にメッセージや好きな詩を書いてもらうこともできます。
大切な方へのメッセージを書にこめてもらうのもいいですね。
プレゼントする側が書体を選ぶこともできます。
また額も一緒にセットになって売っている場合が多いので、相手側にすぐに飾ってもらうことができます。

額に入れて飾る以外にも書のプレゼントがあります。
例えば扇子です。値段も手頃であり、自分のメッセージを入れる事ができるのです。
扇子ももちろん手書きですし、背景に色んな絵を持ってくることができるので、オンリーワンギフトが出来上がります。
友達の誕生日にメッセージを送ってみるのもいいですね。
どの商品もそうですが、手書きであるということで一つ一つから温かみが伝わってくる物ができあがります。
気持ちのこもったプレゼントができそうですね。

inserted by FC2 system