サプライズギフトやプレゼントチョイスのやり方はリラックスして!

日ごろから贈り物を差し上げるのは好きですか?筆者は贈り物をチョイスする、あげるのが大好きなのです。懐具合にもよりますが・・・ね。
日ごろ、小松菜のセールを狙うくせに、プレゼントには太っ腹になってしまうのです。
プレゼントは、自らが欲しいものを購入してしまいがち。欲しいものを手に入れると、使わずともとりあえず満足しませんか? 自らの欲しいものをあげる・・・それも一つの手ですよ。
日本人は「つまらないものですが・・・」「お口に合うかどうか、分かりませんが・・・」と言って自信なさげに贈り物を渡すカルチャーのまま、長い間過ごしてきました。でも、リアルにつまらないものをチョイスしているわけではないのですよね。相手を思いやる日本人ならば尚更、趣味嗜好にマッチさせて、気に入ってもらえるように吟味したプレゼントというわけでぜひ自信たっぷりに渡すとよいと思います。
「これ、かなりおいしいのでぜひご賞味くださいね」「可愛いからぜひ利用して」「ずーっとこれが欲しくて、やっと手に入ったのよ」。
喜ばれるプレゼントの第一ファクターは、楽しそうに渡すことです。贈り物を渡すその時間やムードも、プレゼントの一部なのです。サプライズギフトやプレゼントなら尚更、気に入ってもらえたらラッキー、くらいのスタンスでなおいっそうリラックスしてプレゼントチョイスのやり方をエンジョイしてみてくださいね。斯くして、購入後は悩まないこと。「これにしよう!」と買ったときの自信満々な気持ちをそのまま、相手に差し上げるときまで持ち継続してくださいね。


inserted by FC2 system