似顔絵煎餅

昔の結婚式の引き出物はもらっても使えないものが多くて困ったという経験の人も多いと思います。
それに比べて今ではカタログギフトから自分の好きな引き出物を選ぶ事ができ、使えるものをもらうことができるようになっています。
しかし、それだけでは物足りないと感じる人も多いようです。
何か記念になるような物もプレゼントしたいというのが主催者側の本音でしょう。

そこで注目したいのが似顔絵煎餅です。
名前の通り、煎餅に似顔絵を描いてくれるのです。お店によっては瓦煎餅描いてくれるところもあります。
結婚する二人の似顔絵をかわいく、煎餅に描けばオンリーワンギフトのできあがりです。
記念に残ることは間違いありません。
なぜ結婚式に煎餅がいいのかというのには理由があります。
まず煎餅は年配の方まで好き嫌いがあまりない一品であることです。
さらには軽くて場所をとらないものである事です。
結婚式では何かしら荷物がたくさんになるので、引き出物としては最適な品になります。

主催者側からすると低価格なのも魅力です。
1枚辺りの値段が100円前後ととても安く作ることができます。
1枚ずつラッピングをすれば値段は多少高くなりますが、それでも安くできます。
結婚式で来て下さった方々に、オンリーワンギフトでおもてなしするのもいいですね。

もちろんこの似顔絵煎餅は結婚式以外のイベントなどでも使う事ができます。
絵だけでなく、文字も入れる事ができるので色々な記念日に活用できそうです。

inserted by FC2 system