ぬいぐるみのプレゼント

ぬいぐるみといえば、出産祝いや子供の誕生日にプレゼントする方が多いと思います。
好きな動物やキャラクターを選んでプレゼントすれば、間違いなく喜んでもらえます。
そのため、どうしてもワンパターンになりがちです。
他の人が買わないようなぬいぐるみをプレゼントしたいですよね。

ぬいぐるみにもオンリーワンギフトと呼ばれ、喜んでもらえるものがあるのです。
しかも子供だけでなく大人にも喜んでもらえるぬいぐるみです。
それは出生時の体重と同じ重さのぬいぐるみです。
人によって生まれた時の体重は異なりますが、一人一人の体重に1g単位まで合わせてくれるので正確な重さのぬいぐるみができあがります。
大きさは赤ちゃんの身長とほぼ同じだそうです。ただ、出生時の身長とぬいぐるみの身長を一緒にすることはできないので注意しましょう。

できあがったぬいぐるみを出産祝いにプレゼントする人もいれば、成人式などに親からプレゼントする人もいるようです。
また結婚式に親へのプレゼントとして使うなど色々な形でプレゼントされています。
基本的にどのお店もテディベアのぬいぐるみで作っていますが、お店によっては象や猫といった違うぬいぐるみを作ってくれる所もあります。
ぬいぐるみには名前や生年月日・出生時の体重などを刺繍で入れてくれます。
刺繍をすれば世界に一つしかないオンリーワンギフトが出来上がります。
子供だけでなく大人にとっても何年経っても記念に残る一品になりますね。

inserted by FC2 system